とーいっく

TOEICの語法問題簡単すぎ・・・

俺でも8割とれるんだから、普通の人は9割以上簡単にいくだろこれ 笑

Theの後でofの前に入るやつなん名詞しかないでしょ

なんで選択肢に名詞が一つしかないんだ?

 

to the best of one's knowledge  ~の知る限りでは

application  応募用紙

ground floor  1階

be at home with ~に精通している

in adbance  前もって

not~any longer=no longer  もはや~ない

unexpectedly  突然に

to the point  要を得た

confidentiality  機密性

confidential  機密の

shred  シュレッダーにかける

soar  急騰する

add up  (計算が)合う

addict  ~にふける

administer  ~を管理する

notify  ~を知らせる

vice  副~  悪

vice president  副社長

reconfirm  再確認する

under construction  工事中

under repair  修理中

fountain  噴水

retailer  小売店

shipment  積荷

articulated  はっきり発音される

disagreement  意見の相違

regulation  条例

with a surprised look  びっくりした顔つきをして

controversy  論争

discourage  やる気を失わせる

easygoing  のんきな

sign up  申し込む

full scale  本格的な

board meeting  重役会

reimburse  払い戻す

expense  経費

recruit  新人 入隊させる

buffet  ビュッフェ

share  株

savings account  預金口座

resume  履歴書

recommendation  推薦状

prescription  処方箋

subscription  予約購読

description  描写

drop in at  ~をひょっこり訪れる

drop by  ~に立ち寄る

personnel  人事部

sedment  部分

wheat  小麦

expenditune  歳出

laboratory  研究所

tendency  傾向

cost-effectiveness  費用効率

circumstance  状況

| | コメント (0)

間違えたやつ

alternate 交互の

alternative 二者択一の

 

abandant 見捨てる

abundant 豊富な

 

temporary 同時代の

contemporary 一時的な

 

annual   decade  century  ミレニアム

 

consent = assent =同意する

 

やばいなぁ

| | コメント (0)

大久保利通-吉田茂-…麻生太郎┐(´-`)┌

いよいよ明日はおそらく今日までの人生で最も大事な一日だと思う。

 

ええ、中京大学の入試です。

 

ここ数年急成長している中京です。

 

 

 

 

受かる気しない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

愛学の現社に落ち着くよ( ^ω^ )

 

ぽいのとか正悟とか県外行っちゃったらなんか寂しいな(´-д-`)

 

 

 

 

中3の時、中1に戻りたいと思い、高3の時高1に戻れたら・・・と思う。

それはつまり後悔の繰り返しであり、手遅れはないのであり・・・

大学3年生になったとき、大学1年生に戻りたいと思っているのかな

| | コメント (3)

勉強モードだけど、勉強してない

愛知はどこもドラゴンズ一色~~~~ではないかな。もう尽きた感じ。

スギ薬局のポイント6倍はすごかったな。

       

   

  

Showletter03

中京大学のパンフレットです。ネットから「プチ自慢コンテスト」に投稿すると、応募者全員にパンフレットと携帯クリーナーを二つ貰えるので、つい応募してしまいました。

真ん中にあるのが携帯クリーナーです。それを除くとシンプルすぎるパンフレットw下の矢印が中京大学のロゴ。ロゴだけ。。。。。。。。。

入りたいなぁ。でも・・・偏差値65とか無理。。。。。。。。。。。。。。。。でもまだ2年あるし頑張るしwww

 

  

  

Showletter02

同じ学校の先輩の成績。少し見難いですが・・・、偏差値75あります。この人。

○尾・△幡地区1位(特定出来る??)。すげぇな。京大レベルだってw

それよりも1回数学の偏差値が90.5になってるのが気になる。満点取ったのか?満点だと90超えするのか??

全教科満点だと豪いことになるwwwwww

つか明日テストなんだけど赤点間近。この前英語32で、ホントにギリギリだったから、もう今回はやばいwww

情報はとりあえず成績10狙っとく。勉強しなくても8以上は確実だしw普段パソコンばっかやってるからw

| | コメント (0)

数Ⅰ

火曜日からテストだぁー。

この金土日にやった勉強っていったら・・・・・・・・・・数学1時間くらい。

誰か助けろバカ!このままではやばいじゃないか!平方完成わかんねぇじゃねぇかバカ。

ふざけんなーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

というわけで参考書を求め本屋へ・・・。

「ポケット版 ことわざ辞典」

買ってしまった・・・wwwwwwwwwwwwwwwww

なんでことわざ買ってんだよ俺!

「正しい意味を知って効果的に使用!!」・・・いいじゃないか。

「世上物騒 我が身息災」

いいことわざだ。ウン。

誰か平方完成教えてね。

とりあえず

1年で偏差値55

2年で偏差値60

3年で偏差値65

目標o(・ω・o)=

 

 

Showletter01

| | コメント (0)