« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

時計

やべーバイクさみぃ死ぬわ

 

 

最近、これしか言ってないな

 

 

 

冬休みに入ったことだし

この機会に、一気にバイクいじろうかと思います(お金の限り)

 

 

とりあえずー、

買ってから6000キロ走ってるし、オイル交換ってことで、モトハウス岡崎へ

 

オイル交換とか意外と簡単みたいだから次は自分でやろう

3600円(オイル代)+0円(工賃800円だが初回無料)-1000円割引券

=2600円。

 

で、スロットル回した時に違和感あったから、スイッチボックス空けてみたら、アクセルワイヤーが何本が千切れてて、家帰って、即効注文

アクセルワイヤー3000円

 

前々からやろうと思っていた全塗装をこの際やってしまおう!

てことで、まずは、前こけたときつけた傷をパテ埋め&エンブレム剥がし&色々。

ラッカーシンナー380円

耐水ペーパー1000番 100円

耐水ペーパー240番2枚 200円

耐水ペーパー600番 100円

パテ1200円

マスキングテープ150円

粘着テープ350円

コンパウンドセット800円

ソケットセット1700円

剥離剤1000円

この段階で計10680円

 

想像以上の出費。

だって後、

ウレタンクリアー2本5000円

シリコンオフ値段しらん

カースプレー5本値段知らん

プラサフ5本値段知らん

耐水ペーパー2000番100円

ハケ 知らん

絶対1万超えるわ

あーあとブレーキパッド交換してもわな

サイレンサーも色々頑張って、いい音出せるようにしなかんし

 

話変わりまして

『ソウ4』

こんな脚本自分でかけたら気分いいだろうな。

 

『団塊ボーイズ』

おもしろ。これDVD欲しい。

バイク映画に、ジョン・トラボルタという大物が出ちゃってる映画。

おっさんになってもバイク乗ってたいな。

時計や携帯を持たない旅もいいかもね。やる気ないけどw

でも、緊急連絡先とかだけ紙に書いて持ってて、携帯と、時計置いてくのはいいかも!

| | コメント (0)

あああ

@HDSラストラン2010

80台集まったようで、、、行きたかったー

つか高速入るときとか迷惑すぎるだろ

 

ハーレー欲しい。。。

| | コメント (2)

串揚げ

バイク通学やばい

凍死する

体感マイナス何度だよって感じ

これ以上寒くなったらもうレバー握れなくなります死にます


というわけでバイト終わって一人ガスト中。

どうやらとんがらしは1月15日からリニューアルオープンするようで、ほとんどのメニューが半額近い値段に!

それに伴いマネージャーの口から

「15日からの1週間は空けといてね」

大学の試験が20日から!
もろ被ってる(^O^)

だもんで

「試験と被っちゃってるんですけど…」

って言ったら

「試験なんかしらん。なんとかしろ」

だそうです。

これ、みんなならどうする?

残念ながら15日から1週間も入る余裕があるほど僕は優秀ではありません。

もう辞めていいですか…

胸倉掴まれて怒鳴られたり叩かれたりするのは我慢できたけど、否応なしに拘束されるのは我慢できないです。

愚痴でした

とりあえずまた年明けてから、どうするか考えよー

| | コメント (2)

一緒に大人になってゆこう

携帯から投稿したつもりなんだけど、投稿されてない…

 

まぁ一文だけ抜粋しますが

「二か月ぶりの代打を見送り三振。そんな気分」

です。以上。後悔だけしないつもりで挑んだけど、後悔しか残りませんでした。

 

そしてバイトも憂鬱です。

気づけば、12月21日から、とんがらし17連勤

22日からすき家15連勤。

俺を殺す気ですか。

いや、もういっそのこと

死にたいです。 

この前の金土日のフルバイトで関節がやばくなっていたというのに、このバイト量…。

学校の先輩のように、ガチでヘルニアになりそうです…。 

そんなわけあってか、ただ今人生初の一人晩酌中w

 

1月10日の給料日だけを楽しみに、生きてます。

 

| | コメント (2)

同窓会いくぜ

11月の給料、お晒しします。

すき家55000円

とんがらし16000円

計71000円

大学生の平均くらいだよね。

 

・・・12月は過去最高記録だしたる。

 

とんがらしはバイト中は、逃げ出したいくらい憂鬱w

だけど終わった後は、なぜかもっと頑張ろうって思う。

とりあえず年末年始は頑張る。

叱咤叱咤に耐えながら、がむしゃらに頑張る。

今日は少しだけホールに入ったけど

接客はやっぱ楽しいね。

接客ってやったことない人は、やりたくないって思う人多いかもしれないけど

やってみると意外と楽しい!

最初はマニュアル通りの言葉しか出てこなくても

すぐに慣れて敬語のアドリブでコミュニケーションできて楽しいよ

はあ。ホール専属になりたい…

明日はすき家あるから、楽しみ。

終わる。

| | コメント (2)

12月20日に栄~星が丘間で

電飾クリスマスツーリングやるみたいだよー

LEDピカピカバイクに、サンタのコスプレで走るみたいだよ

30台以上走るみたいだから圧巻だね!

見たい人は20時半までに栄エンゼルパーク駐車場に行くと見れるかも。

俺は出ないけどねー

まぁ傍から見たら絶対DQNにしか見えないイベントです。

あと今週末の12日!

知多半島を50台以上のアメリカンが走るようです。

これも出ないけどねー。

そしれそして…

戦の日が決まった!!

 

12月13日月曜日の22時以降!

 

気のせいかもしれないけど

 

少しだけ勝気が出てきたように感じます。

 

寒いのは気温だけでいい

 

心に春が来ますように

 

あれ?なんか変態チックなこと言った?

 

まぁいいわ

 

後悔だけはないようにしよう

 

 

| | コメント (0)

うってかわって

先週の廃人生活とはうってかわってかなり忙しい週末でした。

まず金曜日

学校終わって17:30~22時くらいまでバイト。

家帰ってごたごたしてたら気づけば26時。就寝。

 

土曜日

朝4時半起床→5時~14時(9時間)すき家のバイト。

17時~22時半(5時間半)とんがらしのバイト。

バイト代↓

(900×9)+(800×5.5)=12500

そっからとんがらしのメンツで行くあてもなく夜のドライブ。

ナビないから分からんかったけど、三ヶ根山あたりを走ってたと思う。

深夜26時くらいに眠気がピークで、車ん中で寝させていただきました。

で28時半頃に自宅前で起こしてもらいました。本当にありがとうございました。

もう風呂も入らずベットで即就寝。

 

日曜日

結局家では1時間半のみの睡眠で朝6時起床。

7時に家を出て、日雇いの試験管のバイトに行きました。

8時半集合で、まず今日の大まかな流れの説明を受ける。

その後、担当事に分かれて作業

僕は、受付・誘導係だったので、まず学校の中を見て回りました。

自分の大学だからもう分かってたんだけどね

んでトイレや、自販機、コンビニ等の張り紙をバイトの子、個人個人のセンスに任せられてぺたぺたと至る所に張っていく作業

俺はコンビニの立て札を2か所立てただけ。

この時点で10時半。

こっから全然疲れてないのに1時間休憩。

11時半から12時半まで、教室が分からない受験者等を誘導するため指定された持ち場へ。

今回の試験は日本語能力試験だったんで、大学内に2500人もの外国人で溢れ、とても日本とは思えない光景でした。

ちょいちょい教室場所聞かれるのだけども、「アリガトウアリガトウ」って感謝してもらえて気持ち良かった。

中には会場を間違えてきて茫然と立ち尽くす人や、

彼氏が到着してなくて、女の人が自分の携帯を預けてきて、電話かかってきたら、ここへ誘導してあげてと、半ば強引に携帯を渡され、かなり困った。結局彼氏は受けれなかったようで、残念です。

そして遅刻者多すぎ。

試験開始5分前というのに、まだくるまだくる。

分母が2500だから多いのもしょうがないけど。

早い人は、試験管スタッフと同じくらいに到着してたのに。

 

んでー試験が12時半開始で、試験中は、教室の外で、誰も教室に入らないように見張り役。ひたすらつまらない。だけど運よく自分は1時間だけ見張りして後は控室でケータイをいじったりしてたw

なんか問題が起こった時に、対処できるように、誘導係の仕事は少なくしてあって、どうしても暇な人間もでてくるらしい。

そんなわけで約1時間ガチで勝手に寝てましたwww

いや金曜土曜と全然寝れてなかったし、暖房きいた教室にいれられたら眠くならないわけがない!

結局トータル3時間くらい寝たりぼーっとしたりしてて、このバイトウマーって心から思いました。

 

で16時半くらいに張り紙をはがしたり、「静かにしてください」の札持って歩いたりして17時ごろ終了。

 

これで10000円!最高すぎる。

とんがらしで1時間バイトするほうが疲れるわ!

 

このバイト面接もなく、早いもの順なんで、時間が合えばぜひおすすめです。

url http://www.mpinc.jp/

2日で22500。ウマ。

| | コメント (2)

三省堂書店

とんがらし、いつまで続くかな…

 

なんなんだろうな

怒られることは別にいい

だけど、理不尽な理由で怒られるのは納得できんしやめたくなるわ

 

チーフの言われた通りに動いたらマネージャーが

「なんでこれやっただ?」

って言うから

「チーフに言われたので・・・」

って返したら

「ここは俺が仕切ってんだ。チーフの言うことなんか聞くな!」って。

チーフも中々怖い人だから逆らえないから言われたとおりにしたのに。

 

あーあ めんどくせー。

食品扱うから、衛生面に厳しいとか

単価が高いから、いい加減な仕事するなって言われて怒られるのは納得できるんだけど

  

・・・正直やめたいw

 

けど今の状態で辞めたら

ホントに弱い人間のすることだから

一人前になってからやめてやる。

でもやめたい・・・解雇してほしい 笑

 

 

12月は休みがあと3回…

今年は憂鬱な年末年始になりそうだ。

 

飲食店でこんだけ厳しいなら

命を預かる医療関係ってどんなんなんだろ。上司によりけりだと思うけど

色々考えさせられるわー

| | コメント (2)

親には言えない話。

とある廃人のここだけの話。

 

27日土曜日

朝7時から昼14時まですき家でバイト

夕方16時から夜20時まで、とんがらしでバイト

gdgdして23時に就寝。

 

28日日曜日

昼13時頃起床

19時ごろまでかなりまったり簿記の勉強。

23時頃までテレビ見る。

そしてネットで雀龍門という麻雀を見つけハマる。

29日月曜日

日付変わってもやり続け、気づけば昼の11時。あれ?学校は?って状態。

で、就寝

夕方18時起床。

また朝まで麻雀タイム。

 

30日火曜日

朝6時就寝←!

昼13時起床し、あれ?学校は?って状態。

そっからまた麻雀タイム!

ただ今

12月1日深夜2時

なんか体感的には

土曜日から一気に水曜日まで飛んだ感じ。

特に月火はいつの間に過ぎたんだって感じだわ…。

どうしてこうなった。 

 

何がいけなかったんだろう。

でも、あまり後悔していない。

麻雀楽しいし、好きなこと過ごせたから。

一般的に健全な過ごし方じゃないけどね。

学校サボったことは反省してる。もうしません。

 

さて明日は水曜日!学校休み!

夜はバイト!

できればそれまで時間を浪費しないように過ごしたい!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »