« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

「苦悩というものは、前進したい思いがあって

それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

だから苦悩とは飛躍なんです」

ってイチローが言ってたから、頑張る。

苦悩ってホントに、前進したい思いがないとこないなら、いい言葉だな。

 

この歳で、軽い体罰受けながら、バイトするとは思ってもなかったぜ。

見てろよクソマネージャー

すぐに一人前になって、外せない人材になってやる。

それにしても、思い出すだけでムカつくなあの顔。

---

極端な話。学生の間の話。

どっかの誰かは貯金30万。

また別のどっかの誰かは貯金50万

お金があるのは羨ましいけども

使う当てがないだけなら羨ましくないな。

それなら

趣味や、部活など

打ちこめるものに注ぎ込んで

貯金0のが

全然いい。

---

そして28日は不戦敗。

延期です。

年内に決着つくか微妙。

まぁどうせ負け戦だけど。

はあ。

はあ。

バイトに、簿記に、日時不安定な戦に、スタリオン廃車。

最近いいことないな。

毎日がつまんねぇな。

あ、スタリオンの件なんだけども

うちの母親が乗ってて

なんかふらついて、どっかの家屋に突っ込んで家屋も車も壊したみたいです。

免停だそうです 笑

てか免停でも、1日講習受ければ、すぐにまた乗れるみたいだね

MTで走れなくなるのも、毎日がつまらなくなった一つの要因。

最近の楽しみといえば

バイトが終わって帰って

お風呂に入った後で、

買い溜めしてあるカフェオレを飲みながら、アカギを読んだり、簿記の勉強することくらいですかね(年に数回勉強が楽しくなる季節があって、それが今)

もう特に書くことないから、風呂入ってカフェオレ飲みながら簿記やる。

やっぱ、今日はレモンソーダにしよ。

レモンソーダとかいちいち書いちゃってキモ。自分キモ。

終わりが見えないから無理やり終わる。はあ。

クリスマスに天災こねぇかな。

| | コメント (3)

ぼー

成人式の後の忘年会、みんな行く?

| | コメント (4)

toi et moi

ケータイをスマートフォンのギャラクシーに変更しようとしたけど、予約待ちだったから予約だけして、先に後々変更するであろうアドレスを変更しました

 

変更通知送るにあたって

まぁ数件くらいは送り返されるだろうとは思ってたよ

だけども15件も送り返されるとは心外だったよ。

まぁ3年間も同じアドだったから、その間に消えてった人が一斉に今回わかっただけなのだけれども…

これ結構こたえるわ・・・

ホントテンションがたおち。

ちょっと生きてく自信なくした

まぁ、大半は、そんな仲いい人たちじゃないんだけどね

でもテンション下がりすぎて

ようつべで、スピッツとか川島あいとか聞き出したからね、もうね。

だから

「りょーかい」とか「おっけい」とか返してくれる人たちが

天使に見えたよ。

 

だから

これから、誰かがアド変したら

必ず了解メール送ろうと心に決めたのでありました。

はあ。

--

28日にぽいのの敵討!勝負してきます。

片道の燃料だけ積んでいきます。

 

1回きりの人生!生まれ変わるなら生きてるうちに!

| | コメント (3)

Have you ever heared this song?

11月16日

とんがらしに電話。

7時から面接という名の雑談して

とりあえず給料つかないけど明日の6時から来て言われて終了

 

11月17日

約3時間研修。

1月6日までで出れない日教えてって言われ

さらに

12月18日から1月6日までは基本絶対に出てもらいたいということなので

そのへん考慮していただくと嬉しい>幹事

というか、給料とか具体的な話しないまま

いつのまにか採用されてしまったようです。

 

なんか元テニス部のやっちゃんとか

ピーとかも働いてるらしい。

 

アルコール消毒なんてほとんどしないすき家と違って

衛生面とか、盛り付けの丁寧さが段違いなんで戸惑ってます。

ちなみにキッチンに配属されてしまったようなので、店来てもまず分かりません。

 

| | コメント (2)

アクネバリア

めんどいから短めで

「デスレース」★☆☆☆☆

マリカー実写版

 

「レッドライン」★★☆☆☆

ジェイソンステイサム主演。車好きはどうぞ。

 

「ソウ2」★★☆☆☆

どんなんだっけ・・・忘れた

 

「ソウ3」★★★☆☆

ここにきて急にグロさUP。

 

 

バイク登校やば寒すぎる。

行きはまだ日が出ててひんやり気持ちいい感じだけど

 

帰りは地獄。

手の感覚なくなってクラッチ握れね

12月になったら、途中で休憩入れながら帰ることになるかもなw

 

 

さて、最近 すき家のバイト人口が増えすぎて

なかなかシフトに入れないので、もうひとつバイト始めます。

 

お肉に詳しくなりたい…

 

てことで

焼き肉のとんがらしで始めようかと思います。

よかったら遊びきてください

(採用されたらの話)

 

しばらくバイクは封印して

またバイト生活に精を出します。

目指せ月16万!

 

2月には簿記2級を受けようかとも考え中。

3級滑ったのにね。

 

あとそろそろ、忘年会幹事のぽいのが動き出してくれることに期待。

県外に住んでるのに幹事任せるのもアレかと思うけど、別にいいよね。

どろん

| | コメント (5)

はらいたい

「イエスマン」★★★★★

これ、だいぶ面白かったです。

DVD安売りしてたら買っちゃうレベル。

ジムキャリー(マスクの人)が主演です。

何かに誘われても、断り続けつまらない人生を送っていたが

何にでもイエスと応えることで新しい世界が見えてくるそうです。

最初は宗教的なアレかとも思ったけど、そんなものではなかった。

こんなセミナー合ったら、お金払ってでも参加してみたいかも!

非リア充を脱却したい人には超お勧めです。

 

 

「リトスミスサンシャイン」★★★☆☆

なんかエンディングがシュールだった。

リトルミスサンシャインっていう発表会?

なんかよく知らんけど「ミス」を決めるアレ。

に女の子が出場して、周りのレベルが高すぎて出場して恥をかいちゃう話。

大概こうゆうのはラストは家族が慰めたり、元気だそう!みたいなハッピーエンドで終わるはずなのに、「娘さんを二度と出場させないでください」って言われてションボリしてたらスタッフロールが始まった。

随所随所おもしろかったんで、暇な人は見てみては

 

「ビッグフィッシュ」★★☆☆☆

見てから気づいたが主演がユアンマクレガー(SW2.3でアナキンの師匠)だった。

なんていうか・・・全然意味が分からんかった。

中盤辺りまで、片目がおかしいばあさんが出てきたり、大男が出てきたり、僕の頭ではストーリーがどうゆう組み立てになってるのかよく分からなかった。

なんかティムバートンの作品ってメルヘン過ぎてどうも受け付けない(なら見るなって話だけども)

あとラストがどうも手抜き感がある(個人的な感想)

ヤフー映画の評価が4.4もあるのが信じがたい

見た人の半数も最高評価の★5ですか!

多分、普段映画見ない層の評価が割と多いのかな

 

 

「ソウ」★★★★☆

実は見てないシリーズ。

思ってたより面白かった。ホラー要素全然なし!

CMやポスターはホラー感出しすぎ。

脱出ゲームに「命がけ」をプラスした感じだった。

まだ1作しか見てないけど、人気のある映画の中ではグロいだろうってくらい。

ハンニバルやハンニバルライジングのがグロイかも。

「キューブ」とかなり似てるなって思ったけど、キューブの葛藤とか伝わってきて見ていてハラハラドキドキした。

ソウの設定は現実的(地下室に閉じ込めるとか)で登場人物も、普通の方達。で話がかなり分かりやすく作ってあるから、暇つぶしに見れる。

キューブは、非現実的な立方体の空間。登場人物も精神異常者がいたり、話を面白くさせるようにしてある感じ。設定が複雑だから若干、意気込む必要がある。

なんといっても、登場人物のパニック具合や、コイツは信用できるのか?だったり、とにかく人間関係が面白い。

キューブと比較しているけども、自分はDVD買うなら、キューブの方買います。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »