« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

みてきた

「バックドラフト」★★☆☆☆

あんま面白くなかった。

バックドラフトっていう現象を知識として得ただけ。多分二度と見ない。

火災現場の屋上で口論するとか、ありえなさすぎて萎えたし、

最後の大炎上してるシーンは見せるために作った構造ってのが押し出されすぎてて萎えた。

 

 

「エクスペンダブルス」★★★☆☆

一人でレイトショーで見てきた。

うん、期待はずれでした。

なんつーか、キャストは豪華なんだが

内容は思いっきり「ランボー最後の戦場」を踏襲しただけ

ラストに悪役が逃げて、スタローンが止めを刺すシーンは本気でデジャブかと思った。

アクション映画だけど、途中で見るのがめんどくさくなってしまった。

シュワちゃんは1分くらいの出演でした。州知事だもんね。

個人的に、ジェイソンステイサムとブルースウィリスが被って、激しいアクションシーンとかだと、今のが誰だったか分からなくなったw

 

 

 

最近辛口。

いい映画探してます。

何度見ても、また見たくなるような映画教えてください。

↓グッドウィルハンティングがようつべで見れる!!

| | コメント (0)

カミングアウト

金曜日から学祭

 

一年で最も学校が活気づくといっても過言ではないイベント

 

だけど

 

天気予報が雨

 

プラス来る芸能人がペナルティ!

 

だるーつまらなさそう

 

昨日から急激に寒くなったってのに

 

当日はジュース売ります。売れるわけないし。

 

 

 

 

「クレイマークレイマー」★★★☆☆

「幸せの力」と若干似てます。

妻と離婚して、息子を男で一つで育てるが、

養育権をめぐって妻と裁判。

有名だからとりあえず観てみたけど

あれ?って感じ。

 

「恋愛小説家」★★☆☆☆

ジャックニコルソン主演だから、これもとりあえず観てみた。

毒舌だけど、甘い恋愛小説を書く(?)主人公が恋をする映画(?)

設定がよくわからんかった。

まぁ特に面白いわけではなかった。

トムハンクスの「ユーガットメール」のが面白い気がする。

 

最近、なかなか大当たりがこない

やっぱレビューとか確認してから借りた方がいいかな?

 

終わる。

| | コメント (0)

それにしても

今までそれなりに楽しい生活だったとしても、たまに、それ以上の楽しい生活をしてしまうと、それなりに楽しかった生活に物足りなさを感じてつまらなくなってしまいます。そんな感じ。

 

 

 

「男たちの大和/YAMATO」★★★★☆

結構おもしろかったですよ!戦艦大和ってあんなにでかかったんだね。大和かっこいいわ

宇宙戦艦の方もかっこいいし、やまとって言葉もかっこいい。 

賛否両論あるみたいだけど、個人的には今まで見た戦争映画の中では一番楽しめたかな。

ローレライ、イージス、硫黄島よりは面白いはず!星条旗も観てみないとな。

2時間以上あるけど、あっという間に過ぎてしまった。おすすめです!

 

ライアーゲームシーズン2

これはもうね、文句なしの娯楽ドラマですよ

ブラウン管で放送するのもったいない気がします。

フクナガの裏切り率が半端ない気がするけどw

ゲーム毎に裏切ってるくせに、なぜか信頼されてる謎。。

それにしても17ポーカーはあれはすごい。他のゲームは騙しあいって感じだけど

これは自分の脳との勝負だね。あんな計算できるわけない!

 

ライアーゲームファイナルステージ

なんかファイナルステージに来て囚人のジレンマのアレンジゲームとはちょっとがっかり。

面白かったけど、、、

ラストの秋山が取り乱すシーンは要ら気がした。観てる側としては「シーズン1の密輸ゲームの時と同じか」的な。なおちゃんがあの時点で演技だとは思ってなかったけど。

あとXの目星がだいたいついてしまったから、残念。

セミファイナルの「天使と悪魔ゲーム」と「密輸ゲーム」のが面白かったな。

密輸ゲームはほんと最後まで分からんかった。分かるはずないんだけど。

ヨコヤの現れるタイミングがいいというか、なんかあの一連の流れはあまりにも強引すぎて微妙だった。

伊坂幸太郎の作品かなり映画化されてるやん!

有名どころは観ておこう。

ラッシュライフ

重力ピエロ

アヒルと鴨

フィッシュストーリー

ゴールデンスランバー

 

 

あと!

今エクスペンダブルスっていう映画!

中身は知らんけど、キャストが前代未聞空前絶後の豪華さ!

スタローン(ロッキー、ランボー

しゅわちゃん(プレデター、ターミネーター

ブルースウィリス(アルマゲドン、ダイハード

ドルフ・ラングレン(ロッキー4のドラゴ

ジェイソン・ステイサム(アドレナリン、トランスポーター

ミッキーローク(シンシティ・マイボディガード

主演級がこんなにもいるなんてやばいね

それにしても松田翔太といい竹内力といい

細い目+小さい口+クール=かっこいい。憧れる 笑

| | コメント (0)

たき

今から寝るけど2時間後に起きて養老の滝行ってくる
起きれるかなぁ…

起きてやる!

| | コメント (0)

人のせいにすんなよ

「パレード」★★★★☆

重いテーマだった。観終わった後じわじわくる。

 

 

ワンオクいいな

かっこいい

| | コメント (0)

アキネーター

知ってる人もいるかもしれないが

アキネーターっていうプログラム

すごいっす。

暇な人やってみて

芸能人やアニメのキャラなど一人思い浮かべて

どんどん質問に応えていくと、そのキャラが表示されます

http://en.akinator.com/

網羅している数が半端ない!

日々成長しているようです。

ヒカ碁の進藤ヒカルを一発で当てられて鳥肌たったw

福島希実を浮かべてたのに、アマテラスとか篤姫が出てきて吹いたwwwww

| | コメント (3)

準備体操中

「私の中のあなた」★★★★☆

キャメロンディアス

姉のガンを直すためにはドナーが必要。

ドナーの適合者がいない。遺伝子操作して子供をつくればほぼ確実に適合するとのこと。

そして遺伝子操作によって作られた子。

産まれてからなんども姉のために自分の体を苦しめさせられてきた子。

そして11歳になった時、両親を訴え、自分の体を守ろうとする。

自分が協力を拒否すれば姉は死ぬ。しかし協力すれば、自分の体が不自由になる可能性も。

親と子の葛藤を描いた作品でした。

なかなか重いテーマだったけど、結構楽しめた。感動もした。

劇場で観ればよかったと後悔。

姉の恋人がかっこいい。姉が吐いた時、黙って容器を用意して、背中をさすって、お水を渡して、ガムを渡す一連の行為がかっこいい。何も言わずに、嫌な顔せずにやるところとか尊敬。

プリズンブレイクのマイケルよりかっこよかったよ

 

 

最近、邦画で気になってるのがある

藤原達也が出てる、ルームシェアの映画!タイトル忘れたけど、観てみようと思う。

 

| | コメント (0)

さむいよ

「シザーハンズ」★★★☆☆
ティムバートン×ジョニーデップ
手がハサミの人間のお話
ずっとホラー系かと思っていたけど、実際は優しい話だった
エドワードは罪を被ったのに、最終的に悪者扱いのまま終わってしまった感じでかわいそうだった
あとセットが安っぽかった。メルヘンチックな雰囲気が気持ち悪かった

日曜日はノープランの旅
行き先も当日まで決めないどうなることやら…


来週からまたバイトいっぱい入ります
タイミングがよけりゃいっぱいお肉盛ってあげるよ!

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »