« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フカツ半額だったから・・・

24-リデンプション

おー

 

ランボー

おおおお

 

Shall we dance

おおお?

 

プリズンプレイク

おお

 

ラブアクチュアリー

お?

 

きみに読む物語

おおおおおおおおおおおお

 

映画の感想を「お」で表現してみた。

 

とりあえず、ランボーは想像を遥かに超える面白さだった。90分と、少し短かったけど

プリズンブレイクは、んーまぁまぁ。主人公が頭いいけどどんくさいなって印象だった。

きみに読む物語は、予備知識なしで見たけど、感動した。

まだ5年前の映画で新しい感じ。

あんま期待してなかったから、6本の中で最後に見たけど、一番良かった。

これもDVD買おうかな。

| | コメント (2)

フォレストガンプ

いやいや面白かった

トムハンクス主演で評判良かったから見てみたら予想以上だった。

知的障害で進学できないと思われていたけど、足がめちゃくちゃ早くて、スポーツ推薦で(多分)大学まで進学。アメフトで活躍していたけど、徴兵され、軍へ。

だけど、武器の組み立てと分解がメチャ早くて、そのまま軍の上の方へ行った。

で、どんどん人の命を救って、勲章をもらったりして、大統領に表彰されたり、テレビ出演したり。

軍の施設内にあった卓球を始めてみたら、はまったらしく、暇さえあればやっていた。

でかなり卓球がうまくなって、中国のチームに入ることになって、また有名に。

その後、軍を引退して、今までに貯めたお金で、エビ漁を始める。

知識がなかったため、他の船にエビをとられていたが、ある日嵐が起きて、他の船はやられて、彼の船だけ生き残ってエビが大漁。

そのまま会社を立ち上げ、社長に。

という映画。

途中からトムハンクスが一向に老けなくておかしく感じた。

知的障害の人がトントン拍子の人生を送る映画。

やっぱりトムハンクスは最高だなと感じた一本。

あと最近やっと24のシーズン6を見終え、とりあえずリデプション借りてみたらロストかプリズンブレイクかヒーローズに入ろうと思う。

あと君に読む物語と、小さな恋のメロディと、ラブアンクチュアリとかも見てみたい。その前に従兄弟に借りたバックドラフトも見なければ…。

96時間とかアドレナリンとかも見なければ。つか、なぜか映画館で見る映画はアクションとかSFが多くなってしまっている・・・。

 

というかさっき知ったのだが、フォレストガンプ・・・やはりアカデミー賞受賞していた。作品、監督、主演男優・・・計6部門。この年にショーシャンクと被ってたんだな~。

ショーシャンクも年が違えば絶対アカデミーとれてたと思う。

モーガンフリーマンも主演男優いけてたかもしれないけど・・・やっぱトムハンクスのが上だよな^^

そうそうトムハンクスはこれで2年連続主演男優賞受賞。前年はフィラデルフィアって作品で受賞してるから、これも見ねばーーー^^

この年ではホプキンスを凌いで受賞。

モーガンフリーマンとホプキンスを凌ぐなんて・・・

デンゼルワシントンも出てるらしい。

| | コメント (0)

チャチャは表権代理を主張した

@君色想い

この曲好きだなぁ。赤ずきんチャチャが懐かしいc(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

エヴァって面白いの?

ひぐらしとうみねこが鳴くころにって面白いの?

1回見てみようかな・・・

| | コメント (0)

正直に言います。

まだ見てないメジャー作品

華氏911

ランボー

007

ミッション・イン・ポッシブル

マイアミバイス

サンシャイン2057

真実の行方

スパイダー

ユナイテッド93

プライドと偏見

ゴッドファーザー(1は半分寝ながら見た)

小さな恋のものがたり

アイサムサム(部分部分でしか見たことない)

LOST

ヒーローズ

ローマの休日

ロミオ&ジュリエット

ダイハード

タクシー(NY以外)

ハリポタ(比較的新しいやついくつか)

ロードオブザリング

守護神

ソウ

エルム街の悪夢

13日の金曜日

時をかける少女

ゲド戦記

アドレナリン

インディージョーンズ

シャイニング

シックスセンス

ショコラ

ジュリ

シャルウィダンス(リメイク

ネバーランド

今思いつくのはこれくらい

別にどうでもいいやつ(ミッションインポッシブル(偏見))もあるけど名前だけ知ってて内容知らないのは微妙だから全部見たい

最近のはミラーズとか見たい。

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »