« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

4分で泣ける

@温情判決

「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」

| | コメント (0)

面白かった動画

@空気を読まないゴロリさん。うけるw

 

@闇サトリの冒険

これもうけるwみつひこw

| | コメント (2)

もし1万円あったら

DVD買います。

いや最近真剣に買おうか迷ってる。貯金おろして買おうか迷ってる。

1『アトランティスのこころ』

2『ゴースト』

3『ショーシャンクの空に』

4『戦場のピアニスト』

5『ライフ・イズ・ビューティフル』

 

どれも名作ばかりですいません。

グリーンマイルも欲しいんだけど、5本の指には残念ながら入らなかった。

 

マジ、ゴーストはフカツとかでDVD見つけるたびに鳥肌たつわー

デミムーア半端ねぇ。けど良く見たら首が室伏みたいに太かった…

 

1990年代前後は黄金期だな。

90年ってゴーストがアカデミー5部門ノミネートの2部門受賞か。ウーピーおめでとう。

 

91年は羊たちの沈黙がアカデミー7部門ノミネートの5部門受賞。しかもこれまじはんぱない。

作品・監督・主演男優・主演女優・脚本

 

だからね!

日本はこの前『おくりびと』が外国語映画賞とって大騒ぎだったけど、比じゃないからね。

 

菊池凛子さんは助演女優ノミネートだからすごいと思うけど。あんだけ脱いで頑張ってたからね!(*ノv`)

ノーカントリーも面白かったけど、作品賞はバベルで良かったんじゃないのかな。なんかいろんな面で完璧だった気がする。今思えばバベルっていうタイトルも完璧だと思う。

 

愛を読むひとは4部門ノミネートなのに、主演女優だけか・・・しかもあの役所だったらべつにケイト・ウィンスレットじゃなくてもよかったんじゃないかって・・・

それにしても、ロードオブザリング王の帰還のアカデミー受賞数は異常。

タイタニックに並ぶが興行収入の面でタイタニックのが上なのかな。

にしてもタイタニックは11部門受賞しているくせに、レオナルド・ディカプリオがノミネートすらされていないってのは何でだろう 笑

ジャックニコルソンが普通にもっていってしまった 笑

そして主演男優・女優、助演男優・女優を受賞していないのはなぜだろう。

まぁジャックニコルソンと、アンソニーホプキンスいる時点で無理だったのかな。

 

※長々と書いて、かなり主観でもの言ってるけど、批判は一切受け付けません 笑

| | コメント (4)

どんな靴を履いてても、歩けば僕の足跡

@安全ピン

これからは安全ピンの時代が来る気がする。だから流行先取り。写真の一番上の奴がお気に入り。無駄な出費のような気もするけど・・・。ゲーム買うよりはいいだろ

@南京錠、安全ピン、ペンチ×2、ホッチキス針

 

Seriaにて衝動買い。

 

南京錠:物置や扉やロッカーを施錠できるというスグレモノ。105円で買えるというサプライズプライス!

安全ピン:なんでも留められるスグレモノ。105円。用途は未定だが(さすがにアクセにはしない)何かあった時に便利そう。

 

ペンチ:これはアクセを作ったり、ストラップを修復したりする際に力を発揮するスグレモノ。なぜ2個買ったのかというと、片方で物を固定し、もう片方で伸ばしたり曲げたりするため。今までは親に借りていたけど、これで独立できる!

 

ホッチキス針:ただのホッチキス針ではない。なんとカラフル!遊び心満載なこの針は、勉強に疲れた際に見るだけで僕に活力を与えてくれるスグレモノ。しかもホッチキスの針というのはコストが低いのかしらないが、これだけで4000本もある。105円で4000本。1回買えば一生困らなさそう!

 

Seria…これからもよろしくなモジモジ(。_。*)))

| | コメント (3)

ロッキーの通謀虚偽表示

@1 @2

@3

@4

ロッキー熱ぃなw(゚o゚)w

DVD全部欲しくなる^^

欲しいDVDリスト

「ロッキー」(全部)

エイドリアン熱すぎだろ・・・笑 

「アトランティスのこころ」

スティーブンキングとホプホプとミカブーレムの3人の融合半端ねぇ

「ゴースト ニューヨークの幻」

今までで一番感動した純愛映画 笑

フカツに行く度に、借りようか迷う。デミ・ムーア

「ショーシャンクの空に」

とりあえず、歴代の映画の中で最も評価が高いと思われる。ティム・ロビンス、モーガンフリーマン。アカデミー賞7部門ノミネート。ちなみにこれもスティーブンキング

最近個人的にはナタリーポートマンもかなり熱い 笑

「レオン」でジャン・レノと共演。デビュー。努力家。美人。天才。

 

 

映画に興味ないかた、長々とすいませんでした。

 

その他スティーブンキングの作品

「グリーンマイル」←トムハンクス半端ないです

「スタンドバイミー」←ドキドキキャンプが物真似している人の若かりし姿が見られます。ヒント:ジャックバウアー

| | コメント (0)

ストレンジカメレオン

@ピロウズ

@ミスチル

どっちのストレンジカメレオンもいいなぁ。

 

  

でもやっぱり

one life

一番好きです^^

@one life

最近はスケアクロウも!

@スケアクロウ 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »