« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

携帯で

三河高浜って打つのムッチャ楽〓

| | コメント (0)

サークル

とりあえずー大学で部活はスキューバダイビングと蒼法会に入りました。

 

スキューバはスキューバ!

蒼法会ってのは、法律の勉強をするサークルです。

 

 

 

問題点が二つ。

 

 

一つ目は、どちらも人気のない部活。なので部員が少ない。

 

スキューバは先輩いれても10人くらい

 

蒼法会は20人くらい

 

 

二つ目は

蒼法会は勉強をするサークルなのでオタクが多い。黒髪・眼鏡・テーラード+カッターシャツの比率が高い。あとほとんど男。

 

 

 

まぁでも俺は自分自身に投資する目的で入っただけだから気にしてないけど。

 

テスト対策とか資格対策とか色々メリットがあるんで利用していきます。

 

 

 

 

スキューバは今現在、1年の男が俺だけで女が1人。計二人というとんでもない状態。

 

 

これじゃぁ全然人脈増えません。 

 

  

 

人脈で思い出したけど、蒼法会の新歓コンパはOBも出席するらしく、県庁に勤めている方や、弁護士さんなどもいるそうで、普通に生活しているだけでは決して手に入らない人脈が手に入りそうです。(あとは医者とかの人脈がほしい)

 

 

ちなみに俺は来年には行政書士の資格を取得済みの予定です。

多分これ、来年みたらすごいイタイ文体だと思う。

| | コメント (0)

自転車盗まれた

鍵かけてたのに




ガチで


皆2重施錠しなよ

| | コメント (0)

サラシ

需要あったんで時間割晒しときます

月曜

2 英語
3 スポーツ
4 司法制度入門


火曜

2 宗教学
3 フランス語
4 憲法入門


水曜
1 基礎演習

3民事法入門
4心理学

木曜
1 教養セミナー
2 法学
3 フランス文化事情
4 教育学

金曜


3 英語



木曜がやばくて金曜がゆとり


英語のクラスが基礎 通常中級から選択だったから中級選んだ
すると、基礎5クラス 通常5クラス 中級1クラス
地雷を踏んだらしい
まぁ金髪いないからいいか


14つ授業あるけど、選択の余地があったのは2つだけだからね


自由に組めるとか嘘やん

ほぼ全部決められてた



以上

| | コメント (2)

大学

順調に友達は増えつづけ6人くらいになった。

今日は初めての授業なのに、遅刻&教科書買ってねーってなってプライドが傷ついた

大学は想像以上にシビアです

教科書なんかは授業が始まるまでに各自購入
提出する書類なんかは、集めたりしない。各自指定された場所まで持って行く(全員提出のものも)

履修を間違えると留年
心配なら教授に自分から質問しないてとダメ

多くの授業で授業後、感想文やレポート提出=聞いていないと点数が下がる

資格講座も自分で日程を確認して行く。誰も教えてくれない

やっぱこれが大学なんだね
高校とかはプリントは後ろから集めて〜とか、英検受ける人は4時から補習〜とか担任とかが呼び掛ける。大学では皆無
全て自分で調べて自分から行動しないと生きていけない

でも楽しい

高校みたいに規則もない
髪型服装、授業の出欠、資格講座もサークルもバイトも自由


以上

| | コメント (0)

入学式だった。寒かったー

 

となりの席の子と仲良くなるつもりだったけど、隣空席だった

 

 

今のとこ友達0人

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »