« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

なんかえらく更新してなかったな

最近忙しいです。

部活がハードです。

ほとんど休みがないです。

捻挫しました。

| | コメント (0)

懲役13年

1、いつの世も・・・、同じ事の繰り返しである。 
 止めようのないものはとめられぬし、殺せようのないものは殺せない。 
 時にはそれが、自分の中に住んでいることもある・・・ 
 「魔物」である。 
 仮定された「脳内宇宙」の理想郷で、無限に暗くそして深い防臭漂う心の独房の中
 死霊の如く立ちつくし、虚空を見つめる魔物の目にはいったい、“何”が見えているのであろうか。 
 俺には、おおよそ予測することすらままならない。 
 「理解」に苦しまざるをえないのである。

2、魔物は、俺の心の中から、外部からの攻撃を訴え、危機感をあおり、あたかも熟練された人形師が、音楽に合わせて人形に踊りをさせているかのように俺を操る。
 それには、かって自分だったモノの鬼神のごとき「絶対零度の狂気」を感じさせるのである。 
 とうてい、反論こそすれ抵抗などできようはずもない。 
 こうして俺は追いつめられてゆく。「自分の中」に・・・ 
 しかし、敗北するわけではない。 
 行き詰まりの打開は方策ではなく、心の改革が根本である。

3、大多数の人たちは魔物を、心の中と同じように外見も怪物的だと思いがちであるが、事実は全くそれに反している。
 通常、現実の魔吻は、本当に普通な“彼”の兄弟や両親たち以上に普通に見えるし、実際、そのように振る舞う。
 彼は、徳そのものが持っている内容以上の徳を持っているかの如く人に思わせてしまう・・・ 
 ちょうど、蝋で作ったバラのつぼみや、プラスチックで出来た桃の方が、実物は不完全な形であったのに、俺たちの目にはより完璧に見え、バラのつぼみや挑はこういう風でなければならないと俺たちが思いこんでしまうように。

4、今まで生きてきた中で、“敵”とはほぼ当たり前の存在のように思える。 
 良き敵、悪い敵、愉快な敵、不愉快な敵、破滅させられそうになった敵。 
 しかし最近、このような敵はどれもとるに足りぬちっぽけな存在であることに気づいた。
 そして一つの「答え」が俺の脳裏を駆けめぐった。
 「人生において、最大の敵とは、自分自身なのである。」

5、魔物(自分)と闘う者は、その過程で自分自身も魔物になることがないよう、気をつけねばならない。 
 深淵をのぞき込むとき、その深淵もこちらを見つめているのである。

    「人の世の旅路の半ば、ふと気がつくと、 俺は真っ直ぐな道を見失い、暗い森に迷い込んでいた。」

| | コメント (3)

入学式

今日は幼稚園と保育園と中学の入学式?だね

明日は小学校と高校の入学式?だね

今日はクラス替えがあったんだけど、もう鬱で鬱で・・・。

クラスも担任も鬱で鬱で・・・。

修学旅行が少し思いやられるわ・・・。死にたいわ・・・

でも最初だけなんだよね。1ヶ月もすればすぐに慣れて、来年またクラス替えすると、鬱で鬱で死にたくなるんだよね。

---

---携帯を新しく買い換えて、アドレス変更のメールを皆に送る時について---

俺の携帯は一斉に5人までしか送れない。

その5人をどういうメンバーで送るか。

どうでもいいことだけど、なんとなく書く。

 

パターン1

┌中学の頃の友達

├中学の頃の友達

├中学の頃の友達

├中学の頃の友達

└中学の頃の友達

 

パターン2

┌高校の友達

├高校の友達

├高校の友達

├高校の友達

└中学の知り合い

 

↑こんな風に送るのは小心者の俺だけですか?

┌中学の友達

├中学の友達

├中学の友達

├中学の友達

└中学の知り合い

これだと(中学の友達)に「(中学の知り合い)はもうアドレス変わってるよ!聞いてないの?嫌われてんじゃね?」

↑こうなるのが怖いんです。小心者です・・・

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »