« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

☆我家の亀特集☆

200608241315000

ヽ(^◇^*)/

200608241321000

爪鋭い(=TェT=)

200608241331001

200608241331000

( ̄□ ̄;)

200608241331002

(゜▽゜;;;;)

200608241331003

(°д°;)

 

  

名無しです。

-------------------------------------------------

ボンバーマンカップ3連勝達成しました(= ̄▽ ̄=)V

| | コメント (4)

FINAL FANTASY XIII

知ってる人も多いでしょう。FINAL FANTASY XIIIの存在を。

「一つの共通する神話を元にそれぞれが独自に展開していきます」

だそうです。

「このプロジェクトは、PS3向けの2タイトル、『ファイナルファンタジーXIII』と『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』を中心として、携帯電話向けの1タイトル『ファイナルファンタジー アギトXIII』を加えた3タイトルで始動し、更なる広がりと奥行きを持って展開していく予定です。」

だそうです。

アギトが携帯用かぁー。

アギトでもかキャラデザイナーが野村哲也らしい。携帯では一体どんなキャラになるのか。

FFⅩⅡでのキャラクターデザインは吉田明彦なんだけど、俺は野村哲也のいわゆる美系の方がいいと思う。

どっちにしろ、個性が強いキャラは飽きがくる。

全てはココに書いてあります??まだまだ情報は少ないですがね。

        

         

          

          

と、いうことで、明後日25日からボンバーマンカップ始まるよ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪

結局2連勝しかできなかったけど、本番は3連勝するかな。

 

 

  

ところで今日、朝起きたのは3時過ぎです。

むちゃくちゃ遅いです。おそらく俺の人生で一番遅かったかと思います。

記録更新しました!!

昨日寝たの4時だったからな~。

今日は早く寝ますo(~ρ~)o zzz・・・

| | コメント (2)

ボンバーマンカップ

もうすぐ始まると思いますボンバーマンカップ!!!

これは6人シングルで戦って、連勝の数を競う大会。

6人シングルということは6人同じ強さの場合でも勝つ確立は16.66%。

しかも連勝となると2.77%、0.46%となる。

まぁ、そんなことどうでもいいや。

ちょっと練習場行ってきたんですが、最高で2連勝でした。

勝率は20%。

とりま、16.66%超えに拍手(^-^)//""ぱちぱち

俺なりに考えたボンバーマンカップへの対策を並べてみます。

---------------------------------------------------

まず、ボンバーマンカップ特有の傾向。

①キック&投げの使用が極端に増えている。

②負けるとすぐに部屋を出て行ってしまう。

③連勝中は負けても出ないようにしましょう。ドローなら連少数はそのままですが、出るとリセットされます。

④極稀に火力を取らない人がいる。

---------------------------------------------------

キックや投げへの対策はコチラも同じ事をやってやればいいと思います。

タメを使えば、いけるとおもいます。

特に今回はキックは必需アイテムかと思われます。

ボム数は然程必要ないかも。

必勝法は、以上の点と、後一番鍵になるのが、どれだけ冷静に周りを見られるか。

キック&投げがものすごく多いので、画面全体を見ていなければなりません。

人数が多い場合や、近距離戦ではボム数をへらしましょう。

ただしタイマンの場合は、思いっきり攻めたほうが良さそう(当前)

勝率が一桁に人を相手にする場合は、こっちのミスさえなければ割りと楽に行けると思います。

 

 

と、勝手に言ってますが、全然勝てない人は参考にしてみてください。

また、自分はこんな点、意識してるとか有ったら教えてください!

今回だけは、叩いても構いませんw

ぁーEnjoy Stage の方ね。

| | コメント (0)

携帯ゲーム

最近携帯のゲームに没頭気味です。

無料で高画質なゲームが大量にあるのがドコモのいい所。

今はPAINTCELLというパズルゲームにハマってます。

これはパズルのくせに、1回が10分程かかります。

>>PAINTCELL<<

一応全クリしたので、新しいゲームやろうと思い、始めたのがこれ。

>>ようこそZooPark<<

これは動物園をつくる、シュミレーションゲーム。

こういったゲームは始めてやるんで上手くいくか心配でしたが、上手くいきませんでした。

2回程やったんですが、2階とも資金不足になり、つぶれてしまいました。

超無地医

だけど諦めません。

頑張って15年経営してみせましょう。

ドコモの方。是非試してみて!!

んで、状況とか教えて!!!!!!

| | コメント (2)

まだ宿題たくさん残ってるけど

今日やっと、調理実習と読書感想文が終わった。

高校生にもなって、宿題で調理実習。

家族のコメントも書かなければならない(直筆)

更に、作った料理を写真に取って張らなければならない。

かなりめんどくさかった。

 

 

 

そして読書感想文をも書いた。

最初は真面目に書こうと思っていたけど、めんどくさくなったので、1000文字を本のあらすじ。残り200文字を感想にした。

典型的な子供の感想文である。

なのに1時間半もかかってしまった・・・・・・・・。

 

 

---------------↓シレン↓--------------

火迅風魔刀は+74程にまで強化された。

サトリのつるはしを合成した火迅を使い、上級ダンジョン4Fで壁を掘っていたら、出ました。黄金の間!!

しかし宝は、ハラヘラズの腕輪だった。

欲しいのは、にぎりへんげの剣。これは敵を倒すと、ときどきおにぎりを落とすというアイテム。これは是非、火迅に合成してやりたい!

鬼ヶ島でも黄金の間行ってきました!

目的は金の剣・盾、ドラゴンキラー×5だった。

金の剣・盾は普通に何個も手に入ったが、ドラゴンキラーは3つしか手に入らなかった。

だがパコレプキンの腕輪が2つも手に入ったのが嬉しかった。

-------------------------------

最近、夜簡単なトレーニングをしている。

といっても腹筋30回と柔軟。

毎日続ければそのうち効果は出ると思い、続けています。

あと、一応ハンド部なので、肩はよく回してます。

| | コメント (2)

トンボ&ロケット花火大会

200608072101000 第一回目玉企画。

といっても思いのほかトンボ花火が集まったので企画されただけである。

見ての通り大量のトンボ花火4、50程あると思う。

今年はアースジェットを使って一気に付けた。

トンボ花火は1回でほとんどに火がついた。

皆火がついた途端、逃げ回る。

追われる人もいれば、当たる人もいた・・・・かな?

そして、待ちに待ったロケット花火。

僕は288本持ってきて、袋から出すと、驚く程の量だった。

9人いて皆が持ってきたのをまとめると・・・

200608072130000 こんな感じ。

弾薬みたいw

戦争起こりそうw

1000本以上はあると思います。

これを数回に分けて、火炎放射でバァーと点火。

1回目は真っ直ぐに飛ぶが、全部は1回で飛びきらず、2回目に移る。

しかし2回目はロケット花火が様々な角度に散らばっている。

おかまいなしに、そのまま火炎放射でバァーと点火。

案の定、俺の真横を通り過ぎたりもした。

本当に戦争起こってて、銃弾避けてるみたいだったw

腰低くして、後ろ振り返りつつ、頭守って・・・・・・笑

終わったのは10時30分近くだっけ??

ホントに危険だった。怪我人でなくてよかったよ。火傷して大騒ぎしてる人が一人いたけど。

マックのゴミ箱にチャリの鍵捨てて、大騒ぎしてる子もいたけど。

そういえば、たしかやっぱり、ロケット花火直撃してた人いたよなぁ。

最後に

200608012354000

この間、火迅風魔刀完成したんだった。

このブログに対するコメントをお待ちしております。

私的とか禁止で。掲示板と化もなくしたい。分かったかシ○ノスケ

| | コメント (3)

BOバトン

junさんから回ってきました。

答えてみましょうw

Q.1 BOの1stニックネームは?


ヤンタク


Q.2 ハンドルネームの由来は?


DQのシャンタクのシを取ってヤを大きくした。

昔シャンタクが好きだったので。



Q.3 BOを始めたキッカケは?


旧時代、友達から聞きました。

Q.4 好きなキャラは?


ウィッチ。なんかいい。

Q.5 よくやる凡ミスは?


■  ■■■   
■   爆   ■
■   ■■■

■は壁  爆は爆弾

図の位置に 爆弾を置く。

■  ■■■   
■   爆自■
■   ■■■

自は自分。

爆弾を置くのが早すぎ、図のような結果になる。

序盤でよくやります。


Q.6 決め手みたいなものを持っていますか?


■■■■■■■
          爆爆
■   ■   ■   ■

図のように置き、

■■■■■■■
   爆  爆
■   ■   ■   ■

右の爆弾をパンチします。

様々な用途に使える小技です。

Q.7 自分のプレイスタイルはなんだと思いますか?

臨機応変型w





Q.8 一緒にやっていて楽しいタイプは?

Aスタン好きの雑魚。



Q.9 一緒にやっていて嫌なタイプは?

gとかdとか何も言わないような人


Q.10 自分の師匠と呼べる人はいますか?


俺自身


Q.11 自分のライバルと呼べる人はいますか?


俺自身


Q.12 自分のBOの腕をどう思いますか?


キーボードにしては一流


Q.13 BOで一番強いと思う人は?


強い人いたけど、名前覚えてないな


Q.14 BOで一番戦ってみたい人は?


セカでノコノコやってきた人。


Q.15 最後に、BOとは?

言葉では言い表せない掛け替えの無い存在


Q.16 BOバトンを回す人5人とその人達はどんなスタイルか

シャンタク(鳥系)

ジャミラス(悪魔系)

ダイレップウ(ゴースト系)

にぎりもとじめ(おにぎり系)

イアイ(師範代系)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »